2017年2月8日

岐阜を巡る日帰りツアーを始めます

 思いついたので、岐阜を巡る日帰りツアーを始めることにしました。

 http://minotrip.site → http://50km-trip.com  ← ドメイン変更しました(2017年10月30日追記)
 ドメインも取って、新サイトを作りました。

 しばらくこのホームページも更新していなかったのですが、直近で書いた「岐阜県関市のディープなドライブスポットを紹介します」がずっと頭のどこかに引っかかっていて、これをブログの1記事で終わらせるのはもったいないと思い、岐阜(特に美濃地方、岐阜の南半分)を巡るツアーという形で発展させることにしました。

 新しいサイトはまだ全然作成途中ですが、さくっと公開しておきます。第1回のツアーも早速始めます。このホームページを作ったときも、表紙しかない状態で公開して(最初に公開したページはこちら)、あとからどんどん追加していったのが結構楽しかったので、今回も「まずやってみる」の精神でいきます。

 余談ですが、ドメインの更新料って高いんですね。新しいサイトは .site で取得したのですが、取得が99円で安いと思ったら、実は1年ごとの更新料が4000円! こっちサイトは .com ですが、取得は1200円するものの、更新料は1300円。長期的に見れば .com の方が圧倒的に安いです。
 新しいサイトもちゃんと名前を決めたらすぐに変更する予定だったので、別に更新料が高くても構わないです。今はとりあえず「美濃の小旅行」と名前を付けたのですが、相変わらずネーミングセンスがないので、折を見て名前を決めてドメインも変更します。といいつつ、ずるずるいきそうで怖いんですけどね。