南房総ぶらり旅 2日目 ~鴨川シーワールドの巻~

更新: 2023-05-21  投稿:
[カテゴリ] travel

 前回の記事 南房総ぶらり旅 1日目 ~鋸山の巻~ の続き

 JRの南房総フリーパスのぶらり旅の2日目のレポートです。

 2日目は 館山 →(バス)→ 鴨川シーワールド →(外房線)→ 千葉 というルートです。

2016年1月24日

喜代ふじ

1泊した旅館 喜代ふじ。アットホームな雰囲気で、静かで落ち着いていて、よかったです。

中村屋

地元密着のパン屋さん 中村屋

中村屋
館山駅

館山駅

鴨川シーワールドへはバスで行きました。やっぱり景色を楽しむなら、圧倒的に電車よりバスでしょ!

と思ったら、次のバスまで50分あるので、近所をブラブラしていたら

神社

偶然、神社を発見。

神社
神社

水のお持ち帰りOK!とのことなので、ためしに一口飲んでみたら、すっごくすっきりした味でビックリした。よくないとは思いつつも、ペットボトル1本に水を詰めてきてしまいました。

バス

鴨川へ出発!

バス

オーストラリアの西側をバスで移動していたときのことを思い出す。そうそう、この感じだよ!

バス

海!

バス
バス

シーワールドに到着

鴨川シーワールドで、まずはシャチのショー

鴨川シーワールド
鴨川シーワールド

アシカのショー

鴨川シーワールド

イルカのショー

鴨川シーワールド
鴨川シーワールド
鴨川シーワールド

もちろんショー以外にも色々あります

鴨川シーワールド

国立科学博物館に行ったときと同じように、説明書きはじっくり読みます。分かりやすくて、とても勉強になります

鴨川シーワールド
鴨川シーワールド

鴨川シーワールドから見た海はとてもきれい

鴨川シーワールド

3時半ですが、電車も少ないし、帰りも長いので、そろそろ帰ります

鴨川シーワールド

ちなみにこのあたりはサーフィンで有名らしく、こういうオシャレなサーフショップがたくさんありました

鴨川シーワールド
鴨川シーワールド

電車では爆睡して、千葉に帰ってきたのは6時すぎ。

オーストラリアの地方を旅していたときのことを思い出した2日間でした。久しぶりにこのワクワクが味わえてよかった!

[カテゴリ] travel